人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インターネットマーケッター宮川明のスモールビジネスマーケティング実践記


by successpreneur

『幸せな成功者』と「不幸せな成功者」、その違いは?

成熟期の今、さらに必要な2つの要素
ほとんどの人が犯しているセールスレターを書く上での間違いとは?
【スモールビジネスマーケティング|宮川明】新ビジネスのアイディア
Yahoo!地図情報
商品やサービスを売ってはいけない




いつもありがとうございます。宮川明です。


今回は、幸せな成功者プロデューサー中井隆栄さんに
ついての話の続きです。


経営コンサルタントでもあり、、幸せな成功者プロデューサーでも
ある中井隆栄さん。


彼は、これまで合計6社の会社を社長として経営し、また、
経営コンサルタントとして、数百人の経営者の方の何千件という
経営相談、人生相談を解決してきたそうです。


そして、ある時、中井さんは気付かれます。


成功者には、『幸せな成功』をしている人と、「不幸せな成功」を
している人がいることに!


『幸せな成功者』は、ビジネスの成功だけではなく、バランス良く
いろんなことをうまくやっています。

対して、「不幸せな成功者」はビジネスでは物凄く成功を
しているのですが、健康を壊してしまっていたり、人間関係が
うまくいっていなかったりするのです。


中井さんは言います。

成功に必要な要素は色々あると。


しかし、偏った成功をしてしまうと結果、『幸せな成功者』には
なれない。


また、成功できる人はいいのですが、成功しない人もいて、その中には
極端な話、夜逃げをしたり、自殺をしたりした方もたくさん実際に
見てきたそうです。


そして、ついに中井さんは経営コンサルタントの仕事をする中で、
単純にビジネスが成功すればそれでいいというようなお手伝いの仕方は
良くないのでは?ということを考えられたそうです。


もちろん、中井さんもビジネス・スキルを教えたりとか、
マーケティング・スキルを教えたりといったこともされます。

ですが、それだけでなく、人生の成功者、『幸せな成功者』を
育成したいという想いが強まったそうです。


そして、中井さんは、現在、『幸せな成功者』を育成されるために、
『幸せな育成者』育成6ヶ月ライブコースというコースを
開催されています。


ただ、このコース、6ヶ月に渡って開催されるために、
時間もお金も結構かかってしまうのです。


ただ、中井さんのノウハウは、このメルマガをお読みの
あなたにとっても、おそらく、とても使えるものです。


そこで、私のメールをお読みいただいている方にも、
もっと中井さんのノウハウを、何かの形で提供できないものか?

ということを交渉してみました。


その結果...なんと、このコースのダイジェスト版を
特別CDとしてCD化して、あなたにもプレゼント
できることになったのです。


ただ、その前に、中井隆栄さんのノウハウは、私にも役に
立つのだろうか?と思われる方もいらっしゃるかも知れません。


そこで、今回は、中井隆栄さんのノウハウを学ばれた方から
中井さんに寄せられた声をご紹介したいと思います。


-----------------------------------------------------------------------
#潜在意識を使ったタイム・マネジメントをすると、ホントに
すらすら仕事がはかどった!

私が最初に中井先生のCDに興味を持ったのは好きなことを仕事にする
とういうことと、人を大切にするというところに共感を持ったことです。

普通の成功哲学だけじゃないということを感じたのでCDを聞くことにしました。

実際に最も興味を持ったところは、潜在意識を使ったタイム・マネジメント
というところで、どういうものかと一番興味を持って聞いていたんですけれども、
実際に潜在意識を使ったタイム・マネジメントをしてみると、ホントにすらすら
仕事がはかどって、潜在意識ってこんなにもスゴいものかということを身を
もって体感しました。

中井先生のスキルは本当にいろいろなものがあるが、すべてのネタにおいて
脳科学と心理学をベースにしていてすごく理論的なんですね。

さらに中井先生のビジネス経験も含まれたネタになっているので、ほんとに
一つ一つのネタが腑に落ちやすくて、腑に落ちると行動に移せるので
実践しやすい内容になっていると感じてます。

また、全巻を通してネタが抱負ですので、1回ではなかなか吸収しきれない
というのが実際の感想です。

ですので、普段は何回も聞いて、聞くごとにこういうスキルがあるのかという
のを実践しながら反復でやっていっているという状況です。

(こころコンサルタント 桑名正典様)
-----------------------------------------------------------------------


-----------------------------------------------------------------------
#女性にも分かりやすいというところが特徴的!

中井先生の話は、先生が脳科学を勉強されているということで、脳科学と
心理学の裏付けがあり、ご自身の実際に成功された体験談をもとにやっている
ことなので、そういう意味では、自分が実践してこうできたんだなぁとか、
ご自身でも睡眠を取られて寝ている間にいろいろなことを成功するベースを
作っていくということでは、寝るだけでいいんだなぁということで、
女性にも分かりやすいというところが特徴的だなぁって思いました。

(ライフスタイルマナーコンサルタント、ワインエキスパート 宗像智子様)
-----------------------------------------------------------------------


-----------------------------------------------------------------------
#何回も聞かないと分からないくらい情報量も多いし内容も深い!


私は中井先生の1DAYセミナーに参加して、このCDコースを購入しました。
中井先生の1DAYセミナーで感じた事というのは、先生も良くおっしゃられて
いるのですが、心理学と脳科学をアレンジして、それを経営にどう活かしていくか
...、そしてそれを『幸せな成功者』を導くためにはどうしたらいいか、という
ところに活かしていると感じました。

ただ情報量がすごく多いんです。ですので1回聞いただけでは良く分からない。
CDコースの場合はインタビュー形式でわかりやすくまとめられているし、
かつそれを何回も聞けるし、逆に言うと何回も聞かないと分からないくらい
情報量も多いし内容も深い。

ですので、CDコースを聞くことは私もすごくオススメします。私自身も何回も
聞かないと分からない内容で、それを自分の中に入れることができたがゆえに、
かなり満足度も高いし自分も成長できたかなと思っています。

NLPのトレーナーもしているのですが、NLPは実践心理学で、日常の中に
いろんな形で生かしていけるのですが...、それを経営の中に生かしていく
という視点では、非常に斬新な視点で入ってきますので、それを脳科学と
からめて分かりやすく説いてくださる点は非常に素晴らしい点だなと感じて
おります。

(WEBデザイナー、NLPトレーナー、宝地図ナビゲーター  木村孝司様)
-----------------------------------------------------------------------


-----------------------------------------------------------------------
#納得しながら自分のイメージを少しずつ良い方向に無理なく変えることが
 できる!

私は、起業家向けセミナー、成功者向けセミナーにすごく興味を持ってたの
ですが、それを受けるにあたってどんな恐いことがあるんだろうという感じが
あったので、受けることにすごく興味はあったのですが躊躇していたんですね。

その時に中井先生のCDコースに出会って、これならやめたい時にやめられるな
というのもあってお試しだったらいいだろうということで購入しました。

どんなに成功者の方の精神論みたいのが語られるんだろうと思いながら
恐々聞いたんですけど、びっくりしたのは脳科学に基づいている説明が多かった
ので、すごく納得することが多かったんです。

寝ないで頑張れって言われるのかと思っていたら、6時間は寝なさいという
ことだったりとか、セルフ・イメージだとか成功哲学だとかの章があったん
ですけれども、それを聞いているときに自分がいかに成功したいと思っているのに、
イメージしていることは成功できない自分だったりとか、そうところに
気付けて、こんなにも納得しながら自分のイメージを少しずつ良い方向に無理なく
変えることができるものがあるんだなぁということで、すごく自分にとって
良かったです。

(声優 さがらえみ様)
-----------------------------------------------------------------------


-----------------------------------------------------------------------
#どうすれば現場で使えるのか?という具体的なヒントがたくさん織り込まれている!

理論的にはいろいろ分かっていたことで、実際にどうやってやるんだという
ヒントが中井先生のCDにはすごくいっぱい織り込まれているなぁと感じました。

コミュニケーションだとか、モチベーションとかコーチングとかという事もやって
いるんですけれども、どうすれば現場で使えるのか?という具体的なヒントが
たくさん織り込まれている。

私もいろんなセミナーに出てきましたけれども、セミナーとCDを併用する
ことで、CDは部屋の中で流しっぱなしにしているのですけれども、何回聞いても
飽きないというか、どんどんリマインドされ蓄積されていく感じが実感できて、
自分のビジネスにもプライベートにも非常に役に立っています。

是非、私の一押しのCDですのであなたも興味があったら聞いて下さい。

(教育研修プロデューサー 山本伸之様)
-----------------------------------------------------------------------


-----------------------------------------------------------------------
#成功するためには寝る間も惜しんでやらなきゃいけないと思っていましたが...

僕はかなりいろいろな自己啓発のセミナーや教材でいろんなところで学んでいた
のですが、一生懸命すればいいんだとか、思い切りやらなくちゃいけないんだ
ってずっと思っていたんですね。

だから成功するためには寝る間も惜しんで朝早く起きてやらなきゃいけないと
思っていましたが、このCDコースを聞いて最低6時間は寝なきゃいけない...

出来れば7時間半寝たほうがいいんだ!っていうのが僕にはとても新鮮だった
んですね。

潜在意識を利用して7時間半寝ることによって、寝ている間に脳に仕事をさせる。
それが自分の成功に向って一番加速度的にやっていくことだってものすごく
腑に落ちたんですよ。

一生懸命やらなきゃいけない!寝る間も惜しんでやらなきゃいけない!って
思っているとしんどいので、やっぱりどこかで辛いなぁという気持ちがあった
んですが...、6時間寝るってことで健康にもなれて成功に結びつくって、
それってすごいなぁって思いました。

僕は営業の仕事で車に乗ることが多いので車に乗ったときにFMを聞くのを
止めてずっと流しておきます。流しておくことで知らない間に聞き取っている
というのが良かったんじゃないかなぁって、このCDコースいいなぁって
思いました。

(「情熱」と「お笑い」のセミナー講師 中村将様(さんちゃん先生))
-----------------------------------------------------------------------


いかがでしょうか?


この中井さんの特別CDは、あなたにもお役に立ちそう
でしょうか?


今回、この特別CDを、先着300名の方に限り、無料で
プレゼントできることになりました。


もし、この中井さんの特別CDを無料で手に入れることに興味が
あるのなら、明日の晩にお送りする、私からのメールを見逃さないように
してくださいね。



いつもお読み頂きまして、ありがとうございます。
感謝!





                インターネットマーケッター
                  &ウェルスクリエイター
                      宮川 明
               
by successpreneur | 2009-04-23 18:30